Home > アジア未来への人材プロジェクト > 雲南支部事務局夏季インターンシップ2012(前期)中間報告!

今週から雲南支部事務局でインターン生として活躍している3人娘。今週は、10月に予定されている日本の有職者と雲南の大学生との交流フォーラムについて、企画立案を進めています。最初の1週目を終えた今日は、李于声さんによるご報告を紹介。

恩師・高明先生も激励にやってきました


せっかく日本語で書いてくれたので、そのままご紹介いたします。

李于声さんインターン報告

7月9日から1週間のインターンシップを通して、いろいろなことを勉強になりました。
今回初めて会社の中で働かせていただき、最初はとても緊張しました。

自分の日本語は下手か、実際に仕事がしたか、みんなに迷惑をかけているか、すごく心配していましたが、中洲さんが優しく指導していただいて、みんなに支えていることを実感しました。中洲の毎日の日程がきちんと手配したなので、仕事の時は目標がはっきりしました。

チームワークの重要性が了解しました。今週中フォーラムの企画書を作りました。まずそれぞれし、自分は早く、しかし考えが不足です。三人の意見を結びつけ、他人の長所を取り入れ、自分の短所を補いました。私たちの第1部フォーラムの企画書を完成しました。そして理事長とテレビ会議をして、一緒に利点と不足点を討論しました。

自身の視野も広げて、想像していた以上の経験を得て、自分の成長を実感しています。
最後に、未熟な学生である私たちに親切に接していただき、とても良い与えて中洲さんと林さんに深く感謝しております。本当にありがとうございました。

今週初めての社会実踐は私たちに大きな助けて、来週は引き続き頑張ります!

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP