Home > 25の小さな夢基金 > 第17回雲南省少数民族児童教育支援チャリティゴルフコンペ開催のご報告
第17回チャリティーゴルフコンペ参加者とボランティアの皆様

 2022年11月9日、第17回雲南省少数民族民族教育支援チャリティーゴルフコンペを、津久井湖ゴルフ俱楽部(神奈川県相模原市)にて開催致しました。お陰さまで、当日は清々しい秋晴れの空に恵まれ、日本企業、在日華人企業および日中友好団体の代表の方々をはじめとする、77名の方にお越し頂くことができました。

また、今年度のチャリティーゴルフコンペでは、25の企業および団体から大きな支援を頂き、株式会社ナンセイスチール様には、300万円の温かいご寄付を頂きました。ゴルフを全力でプレーし、ゴルフ場の景色や交流を楽しみながら、雲南の子ども達への支援を、確実に実現していく、日中友好の未来へと続く一歩を、共に前へ進めていただきました。

左から2番目ナンセイスチール稲福会長、劉国利取締役社長

そして、日中両国の学生をはじめとする、約20人のボランティアが本大会の準備から運営まで、誠心誠意関わって下さいました。ゴルフ場で、雲南省の少数民族の衣装を身にまとい、活動する彼らの真心は、会場を明るく盛り上げてくれました。皆様のご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 今年度は試合後に懇親会を主催し、お食事と本大会の成績発表を行いました。本大会では、総合の部(優勝、準優勝、3位)とレディースの部(優勝、準優勝、三位)、に加えて、特色ある3つの順位を(第17回目のコンペを記念した17位、協会創立22周年を記念した22位、日中国交正常化50周年を記念した50位)を特別賞としました。賞を受賞した皆様おめでとうございます!!

今回は、チャリティーゴルフコンペに賛同する企業より沢山のご協賛が寄せられ、優勝や上位入賞者以外にも、参加者全員に参加賞としてワイン(株式会社スマイル様ご提供)やビール(青島ビール様ご提供)を贈呈致しました。

ご協賛企業名(順不同)

源清田商事株式会社
株式会社ナンセイスチール
株式会社ハブ
株式会社優食
HUNTKEY JAPAN株式会社
全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)
新美商事株式会社
綿半ホールディングス株式会社
一般社団法人浙江総商会
日中商報
株式会社リンガーハット
鷹正宗株式会社
一般社団法人日本哈爾濱総商会
株式会社スマイル
青島啤酒股份有限公司
中国雲南酒膳坊「過橋米線」
京王プラザホテル
津久井湖ゴルフ倶楽部
共立総合整骨院
横浜機材株式会社
安東建設株式会社
東磐商事株式会社
一般社団法人日本雲南総商会

さらに懇親会では、日中友好会館代表理事である黄星源様と、株式会社ナンセイスチール代表取締役会長の稲福誠 協会顧問、同社取締役社長の劉国利 協会顧問より、なぜ本事業を応援してくださるのか、ご自身の経験と共に、情熱溢れるご挨拶を頂きました。

最後に、協会の新たな取り組みとして設置した協賛ボードには、参加者の方々から雲南の子ども達へを応援する、たくさんの暖かいメッセージが寄せられました。

今年の雲南省少数民族民族教育支援チャリティーゴルフコンペも、皆様のおかげで盛大に終えることができました。参加していただいた皆様に厚く感謝を申し上げますとともに、来年もまた数多くの方々とお会いできることを楽しみにしております!今後ともどうかよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP