Home > アジア未来への人材プロジェクト > 雲南支部夏季インターンシップ2012(後期)スタート!

雲南支部で、雲南大学日本専修生インターンプログラムの後半がスタートしました!インターン生は9月から4年生に進級する陳莉莎さん、張皓くん、孔繁睿くんの3人。
引き続き10月に予定されている学生フォーラムや昆明女子高校での日本語授業の企画、「夢は叶う」講演会の資料作りなどに携わります。

日本語学科では少数派の男子チームも、今回のインターンシップに限り優勢のご様子。さて、どんな「男子汉」ぶりを見せてくれるのでしょうか?こうご期待です。

今回は、そんな孔くんからのレポートをご紹介します

今日はインターンシップの第3日、全ての仕事は着実に進展しています。

 この3日間にとてもたのしいです。
初の日われわれ3人は各の仕事をしました、初めて講演会のポスターを直す私はこれどう直せばいいか分からない時、中洲さんからの指導のおかげで、初の日の仕事は完成しました。翌日われわれはたくさんの討論を通じて9月~来年6月授業のスケジュールを作成しました。もちろん順風満帆ではありません。例えば、どんな授業を教えるか、どんな順番で教えるか、どんな資料を採用するか、問題がいっぱいあります。今日われわれも頑張ります。

 初めてインターンシップを参加して、企画書を作成して、分からないところがたくさんありまして、中洲さんの話も聞き取れません、自分の不足が深い感じされました、本当に恥ずかしいと思いました。これからぜひ一生懸命日本語を勉強します。

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局
TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261
業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時)
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始
E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP