Home > その他の協会活動とイベント > 「第18回名古屋中国春節祭」に出展(名古屋支部)

 協会名古屋支部は2024年1月5日から8日、久屋大通公園(名古屋市中区栄)にて開催された「第18回名古屋中国春節祭」に出展致しました。このイベントは、日中の民間交流の促進に向けて、中国伝統の旧正月を日本人と中国人が一緒に祝い、中国料理の“味”と“香り”、文化交流の“感動”を味わって頂こうと毎年開催されています。会場では、多彩なイベントが盛りだくさんで、中国少数民族の舞踊団らが伝統的な踊りを披露し、会場を盛り上げていました。来場者数は約21万5280人で、最多を記録しました。

協会日中青年交流部長の董紅俊先生 ~出展を終えて~

 春節祭に参加されたすべての方々、応援して下さった方々に深く感謝しております。4日間を通じて協会ブースは大盛況でした。中華人民共和国呉江浩駐日大使、楊嫻註名古屋総領事、大村秀章愛知県知事をはじめとする、多くの方々がブースの前で足を止めて下さり、ボランティアの皆さんから熱心な紹介を聴いていました。
 協会ブースは雲南省の民族衣装や工芸品を飾り、書籍や手芸品、特産品のプーアル茶を販売しました。また、協会会報や記念紙、雲南省の旅行リーフレットを用いて、雲南省および協会・総商会の活動をPRしました。近藤釰一名古屋支部長も来場者され、ボランティアを励まし、宣伝活動に参加されました。この度、イベントを支えてくれた6人のボランティアの中には、一人も雲南人はいませんでしたが、皆が真心をもって誠心誠意活動してくれました。心より感謝申し上げます!ありがとうございました!  

 ボランティアの方々(敬称略・順不同):羅時珍、李小婵、李香善、楊菊紅、福本結衣、張文怡

イベントの詳細はチラシをご参照下さい。

HP:https://www.n-cj.com/

イベントのチラシ

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP