Home > 25の小さな夢基金 > 沢山の想い、国境を越えて

2月2日、雲南支部スタッフが昆明市女子中学を訪問し、支援生徒である春蕾生からサポーターの皆さまに向けて綴ったお手紙を受け取りました。

今年はなんと347通ものお手紙が!
これから確認や翻訳の作業を行い、皆さまにお届けできるよう努めさせていただきます。

準備や国際郵便の関係でお手元に届くまでお時間をいただくかと思いますが、どうぞご容赦いただけますと幸いです。それでは支援者の皆さま楽しみにお待ちくださいね♪

今回は347通のお手紙が届きました!(雲南支部)

翻訳ボランティア募集中!

貧困少数民族地域で育った彼女たちは様々な問題を乗り越えて高校入学という切符を手に入れ、現在中国・雲南省に位置する「昆明市女子中学」で教育を受ける機会に恵まれました。そんな彼女たちを支える里親サポーターの皆さんに向けて今回お手紙が届いています。

そこで現在お手紙を中国語から日本語に翻訳していただけるボランティアの方を募集しております。皆様のお力をお借りし、たくさんの里親サポーターの皆さんに生徒から届いたお手紙を届けたい。
中国語学習経験を生かしたい、自分の語学力を使ってみんなに喜んでもらいたい。そんな思いで活動していただける方のご応募、お待ちしております♪

ボランティアに関して質問などございましたらお気軽に下記問い合わせ先までご連絡ください!


協会プロジェクト・貧困少数民族地域女子教育支援事業「25の小さな夢基金」では引き続き、春蕾生を3年間、1対1でご支援いただける里親サポーターを募集しております。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP