Home > アジア未来への人材プロジェクト > 東京本部インターンシップ・陳欣悦さん最終日

8/4から1か月間、東京本部でインターンシップに参加していた陳欣悦さん。ついに本日、最終日となりました。

インターンシップでは「25の小さな夢基金」お手紙翻訳、中国語のチラシ作成、春蕾生インタビューの日本語への書き起こしなど、様々な業務を経験してもらいました。
大学生活の貴重な夏休みを利用して日本の国内旅行を予定していたそうですが、残念ながら新型コロナウィルス感染症のため叶わず、「それならば協会でインターンシップをやって就活に生かそう」ということで今回のインターンシップに参加してくれました。

中国語のチラシを作成中
宮澤敏文顧問から頂いたトウモロコシ、おいしく頂きました

インターンシップに参加した感想

陳欣悦

 今回、貴協会のインターンシップに参加させていただき誠にありがとうございました。私にとって、非常に貴重な体験になりました。ここでは、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 2年前、貴協会のボランティア活動にも参加しましたが、今回のインターンシップでは、いままでと異なることを体験しました。

さらに、コミュニケーション能力を身につけたいことを初志の一つにして、今回のインターンシップに参加した私は、様々な作業を行う過程で、貴協会の先輩社員と相談したり、確認したりしながら、コミュニケーション能力を高めることができました。また、これからの就活で、今回で身につけた積極性や行動力を生かせればと思います。
 最後では、20周年を迎えた貴協会に、もう一度感謝を申し上げます。

日本語が上手な陳さんとは日本での生活のこと、雲南事情、中国の試験制度、日本の昔の話など、色々なお話をすることができました。明日から陳さんがもう来ないと思うと寂しいですが、また機会があったらボランティアとして協会に来てくれるということですので、とても楽しみにしています!

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP