Home > 25の小さな夢基金 > 夢の実現に向かう少女たちに~第10回「夢は叶う」講演会~

 2021年6月19日に昆明市女子中学にて、第10回「夢は叶う」講演会が開催されました。「夢は叶う」講演会は2009年より少数民族の女の子たちの夢を後押しするために始まり、各業界の最前線で活躍されている方々をお招きし、春蕾生たちを勇気づけるお話をしていただいています。

今回は2020年度に発生した新型コロナウィルスの影響で、2年ぶり待望の開催となりました。記念すべき第10回目となる「夢は叶う」講演会では協会顧問の許峰氏に登壇いただき、“励志笃行,做自己命运的主人”というテーマでお話しいただきました。悩める春蕾生に対して高校卒業後の進路や人生の意味、目標を達成する方法など有意義な内容をスピーチいただきました。中でも「運命は自分たちの手によって変えられる」ということを生徒たちにわかりやすい例を交えて伝え、その話を聞いた春蕾生たちの瞳は輝いていました。

当日は春蕾生及び様々な政府関係者総勢300名の方々にご参加いただき盛大な講演会となりました。残念ながら東京本部関係者一同は現地への訪問が難しいため、オンラインでの参加となりましたが長年ご支援いただいている「25の小さな夢基金」里親サポーターの皆様にもオンラインで参加いただき、春蕾生へ励ましの言葉を贈りました。

 今回初めての試みとなったオンラインでの「夢は叶う」講演会でしたが、多くの皆様のご協力により無事成功することが出来ました。今後更に春蕾生が彼女たちの可能性を広げることのできるよう様々な企画を通し応援してまいります。


協会プロジェクト・貧困少数民族地域女子教育支援事業「25の小さな夢基金」では引き続き、春蕾生を3年間、1対1でご支援いただける里親サポーターを募集しております。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP