NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2019年 > 中国雲南省教育支援チャリティー公演
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 
雲南少数民族写真展「笑顔を君に」
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
少数民族舞踊 公演

    千代田区立和泉小学校ビッグバンドクラブ主催のチャリティーイベント

先日3/30(土)に千代田区立和泉小学校体育館にて「中国雲南省教育支援チャリティー公演」を開催しました。
主催していただきましたのは地域に根付いた活動を行っている千代田区立和泉小学校ビッグバンドクラブの皆さまで、ジャズクラリネット奏者である谷口英治氏をお迎えしての公演となりました。

プログラムは中国民謡から邦楽までと幅広いジャンルが演奏されどんな方でも楽しむことのできる演目となっており、
クラブの指導者である植場先生と、山宮先生が指揮者を務め、クラブの皆さんと、谷口奏者をはじめとしたプロの方々のコラボは100人もの参観者と一体となり、終始温かい雰囲気で盛り上がりました。
参観者はクラブの親御さんや、谷口奏者やその教え子たちを愛すファンなど幅広い方にご来場いただきました。

アンコールには和泉小学校の校歌をジャズバージョンで演奏するなど今回の公演ならではの工夫もなされており、大変活気のあるチャリティーコンサートとなり大成功に終わりました。

少数民族舞踊
クラブの生徒からゲストに花束贈呈
公演終了後に全員でパシャリ
江戸川人生総合大学 少数民族舞踊
協会が設置した展示ブースの様子
民族衣裳を着て展示ブースで説明を行いました!


演奏後は当協会の初鹿野惠蘭理事長が民族衣装を着て協会の活動についてお話をさせていただきました。
また協会は、会場後ろに協会の展示物を飾らせていただき、少数民族について興味を持っていただけるようなスペースを設け、多くの方々に熱心に観覧いただきました。
特にクラブの小学生たちは、初めて見る民族の衣装や展示物に興味津々な様子でした。


今回の主催者である千代田区立和泉小学校ビッグバンドクラブの指導者である及び谷口奏者をはじめとした奏者の皆さま、そしてご来場いただきました参観者の皆さまに感謝申し上げます。

 

このようなチャリティー公演をはじめとしたコラボ企画は、
今後もさらに精力的に活動していく予定でございます。
随時企画を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

認定NPO法人日本雲南聯誼協会
TEL : 03-5206-5260
URL: http://www.jyfa.org/


   
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2019年4月16日 13:38 copyright