Home > 協会よりお知らせ > 中国のお菓子やSNS~呉嵐様ご来訪~

2月15日、長きにわたりお世話になっている協会会員の呉嵐さんがご来訪されました。 

呉嵐さんから中国のお菓子をいただきました。
中国ではメジャーですが、日本ではあまり食べる機会のない中国のお菓子を今回は紹介していきます。

写真右側にある沙琪玛(シャーチーマー)は中華圏で定番のお菓子です。小麦粉にあめを入れ、揚げたもので甘くやわらかい触感で中華圏の人々に愛されています。
写真左側は奶芙枣(ナイフーザオ)というお菓子でソフトミルクキャンディーがコーティングされ、中にナツメやアーモンドが入っているヌガーのような食べ物。美容や健康にもいいと言われていて、年齢問わず人気だそうです。

今回呉嵐さんには中国で使われているSNSツールについてお話を伺いました。
協会は皆様にご協力いただき中国の皆様へも幅広く情報を発信できるよう現在模索中です!呉嵐さん、お忙しいところありがとうございました。

お問い合わせ

日本雲南聯誼協会東京本部事務局

TEL:03-5206-5260  FAX:03-5206-5261

業務時間:平日 10時〜18時(電話受付時間10時〜17時) 

休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始

E-mail:yunnan@jyfa.org

PAGE TOP