Home > ライブラリー > 会報「彩雲の南」 > 会報「彩雲の南」No.70 2019年10月15日号

【今月号ダイジェスト】

●紅河県支援小学校を訪問 感動の卒業式と再会「ふれあいの旅」
6月29日から7月5日、「ふれあいの旅」が開催されました。今回の主な目的は、昆明市女子中学春蕾卒業式参列と「50の小学校プロジェクト」支援第8校の「日中友好紅河県他撒ハニ族僑心小学校プロジェクト」を訪問して会員の皆様と共に教育用品を贈呈し、併せて墨江在住の春蕾卒業生の初出産を祝うなど盛りだくさんの内容でした。

●卒業式参列「ふれあいの旅」参加者・感想①②③
今回のふれあいの旅にご参加いただきました下道國様、立野有文様、渕岡彰顧問3名より参加していただいた感想を特集しました。

●【連載】25の夢基金サポーター寄稿 心と心が通う1対1の支援
春蕾生へいつも手書きのお手紙でエールを送り続けているサポーターの吉田保之さん。吉田さんは協会へも励ましのメールを送ってくださり、応援していただいています。

【連載】こんにちはCSR 第25回:全日本鉄道労働組合総連合会(通称:JR総連)
協会を支えてくださる協力企業からのメッセージを頂き特集をしております。今回25回目ではJR総連の皆様にご協力いただきました。

【連載】25の少数民族の生活 モソ人
神秘的な母系社会 雲南最北部に住むモソ人について紹介しています。

他にも盛りだくさんのコンテンツ(イベント報告・お知らせ・イベント情報…)

PAGE TOP