NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 教育支援 > 25の小さな夢基金 > 夢基金ふれあいの旅2018
中国 雲南省 雲南聯誼協会の教育支援
 
中国 雲南省 雲南聯誼協会の教育
中国 雲南省 雲南聯誼協会の50の小学校プロジェクト
中国 雲南省 雲南聯誼協会の25の小さな夢基金
中国 雲南省の25の小さな夢基金登録フォーム
中国 雲南省 雲南聯誼協会のその他の教育支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
中国雲南省 25の小さな夢基金

 
  夢基金ふれあいの旅2018
2017ふれあいの旅 雲南省最奥地 怒江を巡る旅

 サポーターと春蕾生の子どもが直接交流する『ふれあいの旅』が今年も開催されました。  雲南省昆明市にある「昆明女子中学校」春蕾に通う女子生徒を支援する『25の小さな夢基金』活動では、 就学サポーターの皆様にご支援頂き愛をお届けしています。 10年間で支援生徒の数は740名を超えました。 そのサポーターの皆様が今年も春蕾生の卒業式に参加しました。 92名の生徒が、三年間の高校生活を終え、日本の里親の皆様のおかげで大学進学など次のステージに進むことが出来ました。 

夢基金第10回卒業式 卒業式
ふれあいの旅参加者と記念撮影
感動と喜びに包まれて
  田園をバックに記念写真
最後の校歌を歌う卒業生
田園をバックに記念写真
土の香りを感じて
大自然の風に吹かれて
農作業する女性と女の子

 今回は預け荷物のアクシデントもあり、トラベルの語源がトラブルだと痛感される場面もありました。
しかし持参した酸素マスクを使う事も無く元気に活動され、全員が無事に帰国することが出来ました。
広大な雲南地域には、貧困と向きあう少女が大勢暮らしています。また発展する都市の姿もあります。 中国旅行が身近になってきた今日でも、雲南への旅は新鮮で、驚きと感動の連続です。 見守ってきた少女達の成長を自分の目で確かめ、生活を肌で感じることは、我々日本人にとって学ぶことが少なくありません。 雲南への旅を目標に、日ごろ健康づくりされるのもお薦めです。

 多くの少数民族の女子生徒が夢を現実のものにし、幸福な生活をおくる機会を得ることができました。
これからも変わらぬ御支援をよろしくお願い致します。
彼女たちが得ているものは就学の機会だけではありません。
両親が出稼ぎで、祖父母と暮らす子どもにとっては、サポーターの皆様の愛情、励まし、家族の温もりこそが、かけがえの無い宝物です。
サポーター登録に興味を持たれましたら、お気軽に協会に問合せ下さい。     

少数民族家庭 実家訪問
卒業生家族との交流
楽しい語り合いのひと時
卒業生の故郷 卒業生家族
チベット族の住居見学
卒業生家族記念写真
シャングリラ シャングリラ
空港前で集合写真
美しきシャングリラ

 


<<< 戻る
 
   
 
 
          PAGE TOP  
  個人情報保護について   サイトマップ お問い合わせ  
 
更新日: 2018年9月13日 14:32
copyright