NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 雲南AtoZ > 雲南の自然
雲南AtoZ
基本情報
自然
文化


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
春城便り
    雲南の自然 
 皆さんは中国といえばどんな花を思い浮かべるでしょうか。牡丹の花、梅の花、アカシアの花・・・。広い中国、私たち日本人の知らない花もまだまだたくさんあります。そんな花たちを、当協会の会員であり、JICA農業普及専門家として中国に滞在されていたことのある安達武史さんがご紹介してくださることになりました。

最終回「中国の十大名花」を更新しました!(2009.12.23)


 ▼△トンパ文字紹介△▼

「春」




日本・雲南聯誼協会 会員 安達 武史

この度日本・雲南聯誼協会から中国雲南省を中心とした話題提供をしていただけないかとのお話がありました。私は1999年3月から2005年5月まで約6年間四川省と湖北省に長期滞在していました。その間雲南省をはじめ各地を旅行等で訪問した際花の写真を撮ってきました。そして中国の人たちが花と向き合う姿が日本人と大きな違いに気がつきました。
このようなことから「中国花のある生活」と題して、月に一回程度で一年間話題を提供させていただきたいと思っています。掲載した内容に間違いの指摘やご意見をお寄せ下さい。


 

   
 
 
  PAGE TOP  
  個人情報保護について   サイトマップ お問い合わせ  
 
更新日: 2010年3月1日 21:11
copyright