NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2015年 > 八王子いちょう祭りへ出展
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 
雲南少数民族写真展「笑顔を君に」
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    第36回八王子いちょう祭りへ出展!

JYFA 第15回定時総会

11月21日(土)〜22日(日)第36回八王子「いちょう祭り」へ出展します。
例年と同場所での出展となりますので、お近くにお寄りの際には是非お寄り下さい。

この八王子いちょう祭りは、八王子市追分町から高尾駅入口まで、ほぼ4Kmにわたる甲州街道(国道20号)の両側に、約770本のいちょう並木が続き、季節に応じてそれぞれの風景で街を彩り、特に秋になると美しく黄葉し、道行く人の目を楽しませてくれます。
八王子市追分町から高尾駅入口まで、ほぼ4Kmにわたる甲州街道(国道20号)の両側に、約770本のいちょう並木が続き、季節に応じてそれぞれの風景で街を彩り、特に秋になると美しく黄葉し、道行く人の目を楽しませてくれます。
そこで、このいちょう並木を守り育ててきた沿道の人々や、新旧の市民、さらに、学生や若い市民たちとの交流を通じて、八王子の街を愛する心をお互いに確かめ 合いつつ、育てる機会を作り、併せて、自然と心のふれあう地域文化を創造し、地域の発展と社会的な拡がりを作ることを目指して、市民の活力を生かして協働 のまちづくりを推進するため、有志市民により企画され、多くの市民の参画を得て市民手づくりの新しい祭りとして実施運営されています。(以上主催案内より抜粋)

協会展示会場では民族衣装を纏った協会会員ボランティアがお待ちしております。
素晴らしい紅葉を楽しみながら秋の一日をお楽しみ下さい。

協会出展会場への行き方
開場時間:10時〜16時30分頃
展示場所住所:東京八王子市並木町8-9
【徒歩の方】 JR中央線「西八王子駅」下車後、北口改札を出て、甲州街道まで。甲州街道を西方向へ徒歩10分ほどで並木町郵便局に到着します。その手前東隣が協会割り当てスペースです。
【バスをご利用の方】 バスをご利用の方は、西八王子駅北口発の以下の二便をご利用になり、「並木町」駅で下車してください。 ・並木町経由 長房団地行き ・並木町経由 城山手行き 「並木町」駅下車後は、甲州街道を東方向へ。そのまま並木町郵便局を目指してください。



 
 
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2015年11月17日 16:35 copyright